FC徳島

news ニュース

第47回四国サッカーリーグ第6節 vs KUFC南国[試合終了]

試合情報

第47回四国サッカーリーグ第6節 vs KUFC南国[試合終了]2023/05/28(日) 11:00 春野球技場

VS1
FC徳島前半KUFC南国
2後半
得点
FC徳島
70分(後半25分)26 野村魁 (1-1)
90+2分26 野村魁 (2-0)
得点
KUFC南国
59分(後半14分)7 出口晋一郎 (0-1)
警告・退場
グリーンカード
FC徳島KUFC南国
41分15 後藤祥基 ラフ
先発
FC徳島KUFC南国
1GK菊山耀介3GK福島佐京
19DF大岡剛己4DF岡林仁
22DF橋本真太郎5DF都築篤司
25DF高田レイ6DF塚本諒
2MF小嶋了雅15DF後藤祥基
3MF秋月駿作26MF三田拓人
14MF南野心9MF松本建臣
29MF北井魁11MF山崎帆翔
26FW野村魁14MF三宮康平
20FW佐々木佳亮20FW播磨栄治
27FW山原慧也7FW出口晋一郎
チーム役員
FC徳島KUFC南国
監督須ノ又 諭監督三宮 康平
控え
FC徳島KUFC南国
1GK門田朋樹
16MF沖原大稀
18FW出井正太郎
25FW戸梶綾成
28FW西岡田渉
31MF武藤昴皇
47DF佐藤春樹
交代
FC徳島
交代
KUFC南国
75分(後半30分)20
播磨栄治
16
沖原大稀
82分(後半37分)11
山崎帆翔
28
西岡田渉
88 分(後半43分)7
出口晋一郎
25
戸梶綾成
90+1分9
松本建臣
18
出井正太郎

試合情報
ピッチ状態全面良芝

[須ノ又総監督コメント]

アウェイまで応援来てくださった皆様ありがとうございました。
先制されるという厳しい状況の中で選手たちは焦らず自分たちを信じてプレーしてくれました。
全員で掴み取った勝利だと思います。
JFL昇格に向けてまだまだ課題は残りますが勝ち切れた事は良かったと思います。
アウェイがまだ続きますが
いいご報告ができるようにまた来週から準備していきます。
次は天皇杯2回戦サンフレッチェ広島との試合です。
Jリーグチームに勝つ!というクラブの目標を達成できるように頑張りますので応援の程よろしくお願いします。

[選手コメント] GK1 菊山耀介 選手

前にターゲットの選手を置いてロングボールを放り込んでくる相手に対して押し込まれる場面が何度もあり、苦しい時間が続いた試合でした。セットプレーから先制されてしまいましたが、チーム全員で粘り強く守備ができたので逆転勝ちすることができたと思います。

なんとか勝ち切ることはできましたが、チームとして課題も多く見えたので次の試合に向けて改善していきたいと思います。
遠くまで応援ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。