FC徳島

news ニュース

天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦[試合終了]

試合情報

天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦 [試合終了]2023/06/07(水) 18:30 福山通運ローズスタジアム

0VS5
 FC徳島 0前半2サンフレッチェ
広島
0後半3
得点
FC徳島
得点
サンフレッチェ広島
前半7分13 ナッシムベンカリファ (0-1)
前半34分17 松本泰志 (0-2)
後半26分15 中野就斗 (0-3)
後半30分5 松本大弥 (0-4)
後半35分10 森島司 (0-5)
警告・退場
グリーンカード
FC徳島サンフレッチェ広島
14分4 山本直 ラフ
先発
FC徳島サンフレッチェ広島
23GK小池 大喜38GK大迫敬介
6DF石川 雅博15DF中野就斗
9DF高畠 淳也4DF荒木隼人
28DF小林 陸玖16DF志知孝明
8DF姫田 耕大3DF山﨑大地
11MF本山遊大32MF越道草太
4MF山本直17MF松本泰志
44MF近藤蔵波24MF東俊希
40MF石津快14MFエゼキエウ
20FW佐々木佳亮23MF鮎川峻
27FW山原慧也13FWナッシムベンカリファ
チーム役員
FC徳島サンフレッチェ広島
監督須ノ又 諭監督ミヒャエルスキッベ
控え
FC徳島サンフレッチェ広島
1GK菊山耀介21GK田中雄大
16DF前野惠吾19DF佐々木翔
7MF出岡大輝5MF松本大弥
10MF久保田蓮6MF青山敏弘
14MF南野心8MF川村拓夢
26FW野村魁10MF森島司
18FW服部俊也9FWドウグラスヴィエイラ
交代
FC徳島
9分(前半9分)40
石津快
18
服部俊也
HT20
佐々木佳亮
10
久保田蓮
HT4
山本直
14
南野心
62分(後半17分)8
姫田耕大
26
野村魁
71分(後半26分)11
本山遊大
7
出岡大輝
交代
サンフレッチェ広島
HT4
荒木隼人
6
青山敏弘
64分(後半19分)14
エゼキエウ
10
森島司
64分(後半19分)17
松本泰志
5
松本大弥
73分(後半28分)24
東俊希
8
川村拓夢
73分(後半28分)13
ナッシムベン
カリファ
9
ドウグラスヴィエイラ

試合情報
ピッチ状態全面良芝

[須ノ又総監督コメント]

応援に来て頂いた皆様、徳島から応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
結果は完敗でした。申し訳ありません。
ただ選手たちは良く頑張って
くれたと思います。
短い期間での戦術の落とし込みを理解して闘ってくれました。
少しでも隙を見せるとそこをしっかり決めてくるところが流石のJリーグクラブでしたし、それに対応できなかった未熟さがこの結果に繋がったと思います。
でも結果は完敗でしたが自分たちがやりたいサッカーにチャレンジできたと思いますし次に繋がる大きな一歩だったと思います。

チームの目標であるJリーグクラブに勝利する!事は叶わなかったですが、まだ終わった訳ではありません。
JFL昇格に向けてまた準備していこうと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

[選手コメント] DF 28 小林陸玖 選手

結果も内容も完敗でした。1回戦が終わってからチーム全体で今回の試合に向けて戦術の確認であったりコミュニケーションを取ってきました。万全の準備をしてきました。やれる事をやった結果です。まだまだ強くならなくてはならないと思い知らされました。今回の負けを国体、全社、リーグ優勝、そしてJFL昇格に繋げなくてはならないと思います。
本気でぶつかってきてくださったサンフレッチェ広島、とてもいい経験をさせて頂きました。
またFC徳島のファンサポーターの方、サンフレッチェ広島のファンサポーターの方、素晴らしい雰囲気を作ってくださりありがとうございました。
数では負けていたFC徳島のゴール裏でしたが常に僕たちの耳にはコールが聞こえていました。
自慢のファンサポーターだと改めて思いました。
これからも僕たちと一緒に闘い、JFL昇格しましょう。